始まりましたね(^o^)

約半年ぶりのコロシアムバトルグランプリですね!


楽しみに待っていましたよ。

僕の予想では4月あたりに開催されるだろうなぁって思ってたんですけどね。
4月ならバージョンアップの狭間だったし、ちょうど良かったのになぁ。

今回は新コインボス実装の翌日なので困ってます。

スーパーキラーマシンと戦いに行きたいのにグランプリが始まるとなかなか行けません。


グランプリは10日間という短い期間なので、ガッツリやろうとすると他のことが全くできないんです。




と、いうことで


20160627_105808




初日からさっそく行って参りました!


前回はパラディンで参加していましたが、今回はどうぐ使いに変えました。


なぜかと言うと、どうぐ使いの方が勝率が良かったのです。

前回のグランプリ以来コロシアムは遠ざかっていたのですが、
グランプリが近づいていたので最近は公式戦で練習していたんです。
パラディンでやっていたのですが、どうも調子が悪かったんですよね。
前から興味があった弓を試してみたところ、どうぐ使いで連勝しまくっていたんです。
体感では7~8割ぐらいでしょうか・・・。

公式戦のランクではパラディンでSランクに落ちたのですが、どうぐ使いに変えてからS+ランクに再度上がることが出来ています。


グランプリでは初日24日はCランクまで、25日はBランクまでで終了しています。

26日の終了時点でA+ランクに到達し、27日にはSランクに上がるのを目標に参加してきました。

しかし、27日は勝っては負けての繰り返しでなかなか上がれません。むしろやや後退気味・・・。

Aランク以下だと勝利時にランク上位者を倒していた場合はボーナスポイントが付加されるのですが、A+ではボーナスがありません。

勝利時120ポイントのアップ、負けたら90ポイントのダウンですので少しの負けしか許されず数戦の連勝が必要となります。



20160627_105918


そして今の勝率はこんな感じ。。。

グランプリ前はもっと勝てていたのですが、グランプリはなかなか勝てないですねぇ(>_<)



しかしまだ道半ばです。

今回の目標はもちろんSSランクですので、今日からは日課・週課・邪神などは捨ててコロシアムに専念しようと思います!


今日もSランク目指して頑張るぞぉ(*^^*)